関西バーベキュースポット

関西バーべキュースポット

2020.4.3更新

関西でBBQできる場所はたくさんあります。この記事では公園やBBQ施設の情報をまとめております。関西でバーベキューをお考えでしたら、下記の情報を参考下さい。

【本日のおすすめブログ】

大阪

大阪バーベキュースポットリンク集

兵庫

兵庫バーベキュースポットリンク集

京都

京都市 松尾橋 手ぶらでバーベキュー 京都BBQメッカ

奈良

天理市 天理観光農園 食材配達

【滋賀】

草津市 矢橋帰帆島公園 キャンプ場 手ぶらでバーベキュー

愛知

電話受付 080-3153-3256(10-18時まで)

愛知 名古屋 バーベキュースポット

東京

バーべ急便 東京営業所

電話受付 03-6915-4460【10-18時まで】

東日本 バーベキュー場 まとめ


品川区 大井ふ頭 なぎさの森 はぜつき磯 手ぶらでバーベキュー

茅ヶ崎ラスカ テラス グランピング

遠足 校外学習おすすめ

二色の浜 手ぶらでバーベキュー
広大なバーベキューエリアに高架下にあるので雨の心配は無し。海の景色も抜群です。

遠足 校外学習 手ぶらでバーベキュー

貝塚市 奥水間アスレチック 手ぶらでバーベキュー

イベント 移動販売 など

イベントカーで集客

焼きたて 出来立て メロンパン 宅配 販売

餅つきイベント

手作りバームクーヘン 定番屋台等

ケータリングサービス 鍋配達♪ オードブル配達♪

ケータリングサービス

出張牡蠣小屋

秋 冬 限定 出張牡蠣小屋

かき小屋

かき小屋本舗 まとめ
K190213

カテゴリー: ten.のバーベ急便情報, うれしいお客様のブログ, おすすめBBQ食材, おもろい話, お客様の声, お知らせ, お花見バーベキュー, かき小屋本舗, にく家族, イベント, カンサイBBQ部, バーベキューのコツ, バーベ急便宣伝, ブログ, 会社内でバーベキュー, 未分類, 本日の西中島 淀川河川敷BBQエリア, 驚いた話, BBQスポット関西 | タグ: , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , | 27件のコメント

『大阪で手ぶらバーベキューをするなら服部緑地公園』|バーべ急便

服部緑地公園は、お子様連れのお客様にも楽しんでいただける人気のバーベキュースポットです。これを見てくださっている方は、この服部緑地公園でのバーベキューを検討されているのではないでしょうか??そのような方々にバーベキューを手軽に楽しんでいただけるように、バーベキューをするにあたっての基本情報からお得な情報までご紹介していきたいと思います。


『バーベキューエリア基本情報』

住所 〒561-0873 大阪府豊中市服部緑地1-1
 

 

アクセス

《電車の場合》

北大阪急行(御堂筋線直通)「緑地公園」駅から徒歩8分

阪急電鉄(宝塚線)「曽根」駅から徒歩20分

《車の場合》

名神高速道莉 豊中ICから約15分

阪神高速11号池田線 豊中南出入口から約15分

阪神高速11号池田線 豊中北出入口から約15分

利用料金 無料
利用時間 なし
事前予約 必要なし

※手ぶらでバーベキューを楽しみたい方はバーべ急便のプランのご利用をどうぞ!!

駐車場の利用 有料

第1駐車場 270台可能

第2駐車場 151台可能

第3駐車場 411台可能

第4駐車場 77台可能

⇒バーベキューエリアが近い駐車場は第1駐車場第4駐車場

 


『バーベキューエリアまでのMAP』

服部緑地公園ではバーベキューをすることができる場所が二か所ございます。

「ちかくの森」のバーベキューエリアのご利用は第1駐車場

「谷あいの原っぱ」のバーベキューエリアをご利用の際は第4駐車場をご利用ください。


『バーべ急便を利用して手ぶらで手軽にバーベキューを楽しむ方法』

まずはバーべ急便のバーベキュープランを確認!!

バーべ急便では、多くのお客様に手ぶらで手軽にバーベキューを楽しんでいただけるように様々なBBQプランをご用意しております。

・10人以上でのご利用なら、バーべ急便プラン

・器材のみレンタルしたい方は、器材レンタルプラン

・5~9人の利用にオススメ、得々プラン

お客様に合ったプランをご利用いただけます。

プランによって内容は全く異なりますので、詳しいプランの内容はバーべ急便HPで確認お願い致します。

詳しいBBQプランの詳細はこちらら確認できます。

 

予約が確定すれば、当日は手ぶらで場所取りをお願いします!!

当日はお客様に場所取りをお願いしております!!

「ちかくの森」、「谷あいの原っぱ」どちらのバーベキューエリアでも配達可能です。

お客様は手ぶらでバーベキュー場までお越しください。

※プランによっては、食材をお客様自身でご準備していただく場合がございます。

⇒バーべ急便の詳しいプランの詳細はこちらからどうぞ

 

③指定の時間に全てご用意します!!

予約日当日は指定の時間に器材や食材をご準備させていただきます。

もちろんお客様がいるその場所までお届けいたします!!

プランによっては、設営などもこちらでさせていただきます。

※プランによって別途で設営費などをいただく場合がございます。

詳細はバーべ急便HPで確認お願い致します。

バーべ急便のBBQプランの詳細はこちらから確認できます。

 

④BBQ START BBQ FINISH

バーベキュー終了後の器材などは責任を持って片付けさせていただきます。

もちろんバーベキューで必ず出てしまうゴミも回収させていただきます。

ゴミを持ち帰らないといけないという心配はございません。

お客様はバーベキューを手ぶらで・手軽に楽しんでいただくのみです!!

少しでも興味を持って頂けましたら、こちらからバーべ急便のBBQプランの確認お願い致します!!

 


『服部緑地公園が選ばれる理由』

多くのバーベキュースポットがある中で服部緑地公園が選ばれる理由とは、、、??

1.売店や自動販売機があります!!

バーベキューをする際にちょっとした買い出しが必要な時はございませんか??

服部緑地公園ではちょっとした買い物ができる売店がございます。バーベキューをしていると特に買い出しが必要となるお酒やソフトドリンクなどの飲み物が販売されています。大きなスーパーまで行く必要はないけど、飲み物が足りないというときにおすすめです!!

バーべ急便ではドリンクの配達も行っております!!
⇒バーべ急便の詳しいプランの詳細はこちらからどうぞ

 

2.家族でバーベキューや花火を楽しめます!!

『ちかくの森』『谷あいの原っぱ』

服部緑地公園はバーベキューをすることができるエリアが二か所あり、「ちかくの森」のバーベキュースポットでは小川が流れ、自然が豊かな中でバーベキューを楽しむことができます。「谷あいの原っぱ」のバーベキューエリアは、広い敷地でお子様とともにボール遊びやスポーツを楽しむことができます。そのため、他のバーベキュースポットと違い家族連れが楽しめるバーベキュースポットとなっております。そして服部緑地公園では花火の使用も可能となっている為、家族で花火を楽しむこともできます!!

 

3.利用時間に制限がない!!

人気のバーベキュースポットではバーベキューエリアの利用時間に制限がある場合がございますが、服部緑地公園のバーベキュースポットには利用時間の制限がございません!!そのため、夜間のバーベキューを楽しむことができる唯一のバーベキュースポットとなります。お昼に行うバーベキューも勿論楽しいですが、また違ったバーベキューを楽しむことができるので、おすすめのバーベキュースポットとなります。夜間のバーベキューを行う際はマナーを守って楽しみましょう!!


『服部緑地公園を利用する際の注意点』

BBQシーズンには人気のバーベキュースポットであるため、多くの利用客が訪れます。

服部緑地公園でバーベキューをするにあたってのルールを必ず守り、楽しいバーベキューにしましょう!!

1.BBQはバーベキューエリアでのみ可能

「第1駐車場」-ちかくの森

「第4駐車場」-谷あいの原っぱ

服部緑地公園ではバーベキュー可能エリアが決まっています。

そのため、バーベキュー可能エリア以外でのバーベキューは禁止となっています。ご注意ください!!バーベキュー可能エリアは、ちかくの森・谷あいの原っぱとなっており、各場所の近くに駐車場がございます。

 

2.バーベキューのゴミはお持ち帰り

服部緑地公園では、バーベキューをする際に出たゴミを捨てて帰ることはできません。バーベキューで出てしまったゴミは必ず持ち帰るようにお願い致します。バーベキューで使用した炭などもお持ち帰りいただかないと行けないため、服部緑地公園でバーベキューを検討されている方はゴミの処理方法を考えておくといいと思います!!

バーベ急便のプランをご利用いただくと、器材・食材の配達だけでなく、バーベキューをした際に出てしまったゴミの回収も行います。そのため、お客様自身でゴミを持ち帰らないといけないという心配もなく、処理方法を考える必要もございません。

⇒バーべ急便のプランの詳細はこちらからどうぞ

 

3.洗い場がございません!!

服部緑地公園のバーベキュー可能エリアには、バーベキューで使用した器材などを洗う洗い場がございません。そして、使用済みの炭を捨てる場所もございませんのでご注意ください!!

バーべ急便のプランをご利用いただくと、器材の後片付けを全てさせて頂きますので器材を洗わなければいかない心配はございません。もちろん使用済みの炭も処理させていただきます。

⇒バーべ急便のBBQプランの詳細はこちらからどうぞ

※プランによっては、設営撤去費をいただく場合がございます。

 

4.駐車場の利用は有料!!

服部緑地公園では駐車場を利用する際にお金がかかってしまいます。

そして、駐車場の料金は利用時間によって変わっていくのでご注意ください!!

 

《利用料金》

土日祝 平日
1時間まで 390円 390円
1時間を超え2時間まで 510円 510円
2時間を超え3時間まで 640円 640円
3時間を超え4時間まで 760円 760円
4時間を超え5時間まで 880円 880円
5時間を超え6時間まで 1000円 1000円
6時間を超え7時間まで 1130円 1130円(24時間以内)
7時間を超え8時間まで 1230円
8時間を超え24時間 1330円

 

5.他にも様々な注意事項や禁止事項があります!!

・直火は禁止となっています。芝生を傷めない足つきのコンロを使用してください。

・大音量、大声、大騒ぎは近隣にお住いの皆様に迷惑になりますのでおやめください。

・ペット類をつれて利用される場合は、リードを必ずつけてください。


『バーべ急便スタッフ』

私たちバーべ急便スタッフは、毎日元気に機材や食材をお届けいたします!!

宅配BBQのパイオニア利用者累計100万人突破安心のブランドバーべ急便におまかせ!!

最後まで読んでいただきありがとうございました!!

服部緑地公園の基本情報からお得な情報までをご紹介いたしました。

いかがでしたでしょうか??

バーべ急便を利用してBBQを楽しんでみたいと思われた方はぜひ一度プランなどを確認してみてください!!

⇒バーべ急便のBBQプランはこちらからどうぞ

 

 

 

 

 

 

カテゴリー: 公園 BBQ, 大阪, 未分類, BBQスポット関西 | 『大阪で手ぶらバーベキューをするなら服部緑地公園』|バーべ急便 はコメントを受け付けていません。

企業幹事様必見!!2020年の忘年会は・・・

今年の忘年会はどうしよう・・・?

新型コロナウィルスの感染者が再び増えてきている中、今年の忘年会はどうしたらいいのかお悩みの幹事様は多いのではないでしょうか?

 

コロナの感染を防ぐ為、会社行事を自粛されている企業も多く、年末ぐらい何か会社行事として頑張ってくれた従業員の為に何かしてあげたい!という経営者の方もいてらっしゃるかと思います。

 

そこで、今回は企業関係でコロナ時期で忘年会を考えている方向けの情報を発信できればと思います。

この記事を読んで頂くことで、忘年会をするか、しないかをご判断いただき今年の忘年会の取り決めの参考にして頂ければ幸いでございます。

 

まずは忘年会をするとすれば、参加される方がコロナに感染していないことを前提で考えていかなければなりません。

一番良いのがPCR検査で調べるのがいいですが現実的ではありません・・・。

その他の方法としては、以下のルールを作ってみてはいかがでしょうか?

①自宅出発前に体温測定(37.5度以上ないか事前に測定)

②体調に少しでも不安があれば参加しない

③当日忘年会の会場入場前に体温測定(非接触型の体温計が必要)

 

コロナ感染者が参加者にいないことを前提に忘年会を企画される幹事様の選択肢は3つ+1

①忘年会をお店でする

②忘年会を会社の中でする

③今年は忘年会をしない

④第4の選択肢


①忘年会をお店でする

たくさんの方が出入りする飲食店で忘年会をするにはリスクが伴います。

現在飲食店では何かしらの対策はとられているかと思いますが、店舗によっては対策がそこまで取られていない店舗があります。特に忘年会シーズンは飲食店からすれば稼ぎ時になりますので、席の稼働率を上げるためにたくさんのお客さんいれてしまうような店舗がでてくる可能性があります。お店側がどこまでコロナ対策をしているか、事前にリサーチすることが重要です。コロナ対策ができているかは各店舗のHPを確認するか電話で問い合わせしてみましょう。

飲食店へのコロナ対策確認事項

  • 他の組みとの距離の確保もしくはパーティーションで区切られているのか。
  • アルコールなどの消毒液は設置されているのか
  • 従業員のマスク、ゴム手袋の着用
  • 来店時の体温チェック

 


②忘年会を会社の中でする

限られた人としか接触しないので、事前の体温測定をすれば感染リスクは下がります。

室内ですることになるかと思いますので、開始前の消毒や換気を徹底してリスクを減らしましょう。

 

現在、食べ物のデリバリー事業が流行っており、ウーバーイーツや出前館など導入している飲食店が増えてきております。オススメといたしましては配達業務をウーバーや出前館以外にも自社で行っている飲食店です。ウーバーイーツや出前館で注文すると内容が限られてきてしまいます。もし自社で配達を行っている飲食店でしたら、大人数になったとしてもメニューの相談にものってくれ、盛り付けの仕方などリクエストすることができる可能性があります。スーパーなどに買い物方法もありますが、そこで感染してしまうリスクもありますので、デリバリーサービスを利用することをおすすめします。

 

会社内で忘年会する時の参加者のルール

  • 事前の体温測定
  • 大声での会話や歌唱などは控える
  • 箸、お皿、グラスなどの共用はしない
  • 席は間隔を空けて座るか、パーテーションなどで区切り、椅子の移動はしない
  • 飲食する時以外のマスクの着用
  • 二次会はしない


③今年は忘年会をしない

忘年会をする方法は色々とありますが、やはり感染リスクは絶対に0にはなりません。

今年は残念ですが忘年会を諦めてしまうことも一つの選択肢になります。オンライン忘年会などの方法もありますが、まだまだ抵抗がある方がほとんどなので、無理やりオンライン飲み会を実施するのは控えましょう。家で鬼滅の刃でも見ましょう(笑)

 


④第4の選択肢

関西にお住まいの方には提案があります!

忘年会にBBQはいかがでしょうか?

 

ちょーっと待ってください!戻るボタンは!!

 

冬にバーベキューはないでしょう!とあなどってはいけません!

 

コロナが流行っている中、三密という言葉ができました。バーベキューは野外ですることから三密の密閉は該当しません。さらにバーベ急便はコロナウィルスが流行りだし公園でのBBQが禁止された時に、コロナ対策マニュアルを独自に作成し、いち早く再開することができた業者になります。現に実施しましたが今のところコロナ感染者がでたこともございません。なぜ、いち早く再開をすることができたのかというと、所持している器材の数です!どのBBQ業者よりコロナと向き合い、大阪のBBQ業者の中でダントツトップの機材量を所持しているのがバーベ急便です。コロナ対策は3密を避けることが必要。そのためには、広いスペースとそれに対応できる器材の数量が必要になってきます。会社に広い駐車場や空きスペースがあれば、器材をお持ちさせて頂きセッティング・撤収させて頂きます。もし、スペースがなければ冬は公園でBBQされている方も少ないので広くスペースを確保することができます。

夜は冷え込むことから余りお勧めしませんが、お昼の太陽がでている時は服装をしっかり着込んでおけば、バーベキューすることが可能になります。

コロナ感染のリスクを少しでも減らして忘年会をするのであれば、どの選択肢よりもリスクは少なく行うことができます。第四の選択肢として幹事様のお役にたてれば幸いでございます。

もし、少しでも興味がございましたら、
『 バーベ急便 』
↑コチラをクリック下さい、

カテゴリー: 未分類 | 企業幹事様必見!!2020年の忘年会は・・・ はコメントを受け付けていません。

『大阪で手ぶらバーベキューをするなら淀川河川公園太子橋地区』|バーべ急便

淀川河川公園太子橋地区は、アクセスがしやすく多くの人が足を運ぶ人気のバーベキュースポットです。これを見てくださっている方は、この淀川河川公園太子橋地区でのバーベキューを検討されているのではないでしょうか??そのような方々にバーベキューを手軽に楽しんでいただけるように、バーベキューをするにあたっての基本情報からお得な情報までご紹介していきたいと思います。

※9/19~11/29の期間は土日祝のみ「完全予約制・手ぶらバーベキュー」でバーベキューエリアの利用が可能です。BBQ事業者を通してのバーベキューのみ可能です。

12月以降の利用については未定ですので、随時淀川河川公園HPで確認していただくようお願い致します。

 


『バーベキューエリア基本情報』

住所 〒535-0001 大阪府大阪市旭区太子橋2丁目
 

 

アクセス

《電車の場合》

地下鉄谷町線「太子橋今市駅」より徒歩7分

《車の場合》

阪神高速守口線森小路出口から約10分
国道1号線太子橋今市交差点から内環状線豊里方面へ阪神高速高架下を側道へ入り直ぐ

※駐車場は223台駐車可能(無料)

利用料金 500円(バーベキュー可能エリアの入場料)

※小学生以下は無料

利用時間 9:00~16:45

※受付は終了時間の1時間30分前まで

⇒9/19~11/29は土日祝のみ利用可能

12月以降は未定

事前予約 淀川河川公園公式HPでの予約が必要です。

※手ぶらでバーベキューを楽しみたい方はバーべ急便のプランをご利用いただくと事前予約の必要はございません。


『バーベキューエリアまでのMAP』

下記に淀川河川公園太子橋地区のMAPを載せていますので、ご覧ください!!

周辺には万代やコンビニ等がございます。

食材を調達する際にご利用ください!!


『バーべ急便を利用して手ぶらで手軽にバーベキューを楽しむ方法』

まずはバーべ急便のバーベキュープランを確認!!

バーべ急便では、多くのお客様に手ぶらで手軽にバーベキューを楽しんでいただけるように様々なBBQプランをご用意しております。

・10人以上でのご利用なら、バーべ急便プラン

・器材のみレンタルしたい方は、器材レンタルプラン

・5~9人の利用にオススメ、得々プラン

お客様に合ったプランをご利用いただけます。

プランによって内容は全く異なりますので、詳しいプランの内容はバーべ急便HPで確認お願い致します。

詳しいBBQプランの詳細はこちらから確認できます。

 

予約が確定すれば、当日は手ぶらで場所取りをお願いします!!

当日はお客様に場所取りをお願いしております!!

まずはバーベキューエリアの受付で一人500円を支払い、リストバンドを受け取ってください。

500円は入場料として淀川河川公園にお支払いいただきます。

リストバンドは必ず手首に装着お願いします。

 

③指定の時間に全てご用意します!!

予約日当日は指定の時間に器材や食材をご準備させていただきます。

もちろんお客様がいるその場所までお届けいたします!!

プランによっては、設営・着火などもこちらでさせていただきます。

 

※プランによって別途で設営費などをいただく場合がございます。

詳細はバーべ急便HPで確認お願い致します。

バーべ急便のBBQプランの詳細はこちらから確認できます。

④BBQ START BBQ FINISH

バーベキュー終了後の器材などは責任を持って片付けさせていただきます。

もちろんバーベキューで必ず出てしまうゴミも回収させていただきます。

ゴミを持ち帰らないといけないという心配はございません。

お客様はバーベキューを手ぶらで・手軽に楽しんでいただくのみです!!

少しでも興味を持って頂けましたら、こちらからバーべ急便のBBQプランの確認お願い致します!!

こちらから確認いただけます!!


『淀川河川公園太子橋地区が選ばれる理由』

多くのバーベキュースポットがある中で淀川河川公園太子橋地区が選ばれる理由とは、、、??

1.アクセスがしやすい場所である!!

バーベキューをする際に一番大切なのがアクセスのしやすさではありませんか??

淀川河川公太子橋地区は、地下鉄谷町線「太子橋今市駅」が最寄駅となっており、最寄駅から徒歩数分でアクセスできる距離となっていることから人気のバーベキュースポットとなっております。地下鉄谷町線をよく利用される方には利用しやすいバーベキュースポットとなっています!!

 

2.近くのバーベキュースポットと比べると混雑していない!!

やはりバーベキューシーズンはバーベキューをする人が多い為、人気のバーベキュースポットは多くの人で混雑してしまいます。淀川河川公園ですと、西中島地区は1番の人気のバーベキュースポットとなっており、混雑は避けられません。しかし、太子橋地区は西中島地区ほど混雑していないのに対してアクセスがいい為、バーベキューの穴場スポットとなっております!!

 

3.駐車場が無料

淀川河川公園太子橋地区の駐車場は無料で223台の車を停めることができます。

駐車場が無料で利用できる場所は少ない中、淀川河川公園太子橋地区は無料で利用することができる唯一のバーベキュースポットです。

しかし人気のバーベキュースポットであり、野球場を利用する人なども駐車場を利用する為、バーベキューシーズンにはすぐに満車となってしまう場合があります。近くの駐車場についてもリサーチしておくのをオススメします!!

 


『淀川河川公園西中島地区を利用する際の注意点』

BBQシーズンには人気のバーベキュースポットであるため、多くの利用客が訪れます。

淀川河川公園太子橋地区でバーベキューをするにあたってのルールを必ず守り、楽しいバーベキューにしましょう!!

 

1.BBQはバーベキューエリアでのみ可能

淀川河川公園太子橋地区ではバーベキューエリア外でBBQを行うことは禁止されています。

必ずバーベキューが可能なエリア内でBBQを楽しんでください。

バーベキューエリアは入場料として500円お支払いする必要がございます。

バーベキューエリア内ではリストバンドの装着をお願い致します。

 

2.飲み物や食べ物を買う売店や自動販売機はございません!!

淀川河川公園太子橋地区には売店や自動販売機などが設置されていないため、お客様自身で事前に食材を準備していただく必要があります。

買い出しに行かれる際は周辺に「万代」がございますので、そちらでのご購入をおすすめいたします!!

※バーべ急便のBBQプランでは、器材だけを配達するプランや、食材調達が面倒な方にお勧めの器材・食材どちらも配達するプランがございます。

→プランの詳細はこちらからどうぞ

 

3.バーベキューエリアは「完全予約制・手ぶらバーベキュー」のみ可能!!

淀川河川公園太子橋地区のバーベキューエリアを利用する際は、事前の予約をする必要がございます。そして、9/19~11/29の期間はBBQ事業者を通してのバーベキューのみ可能です。

利用できるBBQ事業者は淀川河川公園の方で指定されています。

バーべ急便を利用してのバーベキューは可能ですので、ぜひご利用ください!!

淀川河川公園太子橋地区のバーベキューエリアの詳細は淀川河川公園HPで確認いただけます。

⇒バーべ急便のBBQプランの詳細はこちらからどうぞ

 

4.駐車場の利用時間に注意!!

駐車場は無料で利用することが可能ですが、利用時間がございますので注意してください!!

3/1~5/31,9/1~11/30
<平日・土>9:00~17:00 <日祝日>7:00~17:00
6/1~8/31
<平日・土>9:00~19:00 <日祝日>7:00~19:00
12/1~2/28
<全日>9:00~17:00

利用時間外は閉門となり、車の出入りができません。

BBQシーズンの時期は駐車場が混み合いますので、周辺の駐車場の確認することをオススメします!!

 

5.他にも様々な注意事項や禁止事項があります!!

・直火は禁止となっています。芝生を傷めない足つきのコンロを使用してください。

・大音量、大声、大騒ぎは近隣にお住いの皆様に迷惑になりますのでおやめください。

・花火や爆竹の使用は禁止です。

・ペット類をつれて利用される場合は、引き紐を必ずつけてください。


『バーべ急便スタッフ』

私たちバーべ急便スタッフは、毎日元気に機材や食材をお届けいたします!!

宅配BBQのパイオニア利用者累計100万人突破安心のブランドバーべ急便におまかせ!!

最後まで読んでいただきありがとうございました!!

淀川河川公園太子橋地区の基本情報からお得な情報までをご紹介いたしました。

いかがでしたでしょうか??

バーべ急便を利用してBBQを楽しんでみたいと思われた方はぜひ一度プランなどを確認してみてください!!

⇒バーべ急便のBBQプランはこちらからどうぞ

 

 

 

カテゴリー: 公園 BBQ, 大阪, 淀川河川敷公園, BBQスポット関西 | 『大阪で手ぶらバーベキューをするなら淀川河川公園太子橋地区』|バーべ急便 はコメントを受け付けていません。

『大阪で手ぶらバーベキューをするなら淀川河川公園西中島地区』|バーべ急便

淀川河川公園西中島地区は、多くの人がバーベキューをしに足を運ぶ人気のバーベキュースポットです。これを見てくださっている方は、この淀川河川公園西中島地区でのバーベキューを検討されているのではないでしょうか??そのような方々にBBQ場を知り尽くすBBQのプロが教える、バーベキューをするにあたっての基本情報からお得な情報までご紹介していきたいと思います。


 

『バーベキューエリア基本情報』

住所 〒532-0011 大阪市淀川区西中島2丁目1
アクセス 《電車の場合》

地下鉄御堂筋線「西中島南方駅」より徒歩5分

阪急「南方駅」より徒歩7分

《車の場合》

阪神高速梅田出口から約10分

※駐車場は130台駐車可能(無料)

利用料金 500円(バーベキュー可能エリアの入場料)

※小学生以下は無料

利用時間 9:00~16:45 (6月~8月は18:45まで)

※受付は終了時間の1時間30分前まで

事前予約 淀川河川公園公式HPでの予約が必要です。

※手ぶらでバーベキューを楽しみたい方はバーべ急便のプランをご利用いただくと事前予約の必要はございません。

 


『バーベキューエリアまでのMAP』

MAPで見ても分かるように、

地下鉄御堂筋線「西中島南方駅」、阪急「南方駅」から直ぐの場所にあります!!

西中島地区・十三野草地区設備詳細マップ

―淀川河川公園公式HP引用―


 

『バーべ急便を利用して手ぶらで手軽にバーベキューを楽しむ方法』

まずはバーべ急便のバーベキュープランを確認!!

バーべ急便では、淀川河川公園西中島地区でのみ行っているBBQ西中島キャンペーンというものをご準備しております機材や食材を全てご提供させて頂きます。

もちろん、「食材を自分たちでご準備したい!!」という方々のために、機材だけをご提供するプランなどもございます。

他にも、配達料金が無料場所取りサービス設営撤去費が無料など様々な特典をご用意しております。

詳しいBBQ西中島キャンペーンプランの詳細はこちらから確認できます。

 

予約が確定すれば、当日は手ぶらで来るだけ!!!

当日は上記の写真のようにセッティングさせて頂いておりますので、お客様の場所取りは不要です!!

お客様はバーベキューエリアの受付で一人500円を支払い、リストバンドを受け取ってください。

500円は淀川河川公園のBBQエリアの入場料として淀川河川公園にお支払いいただきます。

リストバンドは必ず手首に装着お願いします。

 

③指定の時間に全てご用意します!!

予約日当日は指定の時間に機材や食材をご準備させていただきます。

設営や着火もこちらでさせていただくので、お客様は来ていただくだけで大丈夫です!!

※BBQ西中島キャンペーンプラン以外のプランは設営撤去費をいただく場合がございます。

※プランによっては、食材をお客様自身で準備していただく必要があります。

事前に準備をお願い致します。

⇒詳しいBBQ西中島キャンペーンプランの詳細はこちらから確認できます。

⇒BBQ西中島キャンペーンプラン以外のプランを見るにはこちらから確認できます。

 

④BBQ START BBQ FINISH

バーベキューが終了後の機材などは責任を持って片付けさせていただきます。

もちろんゴミの回収もさせていただきます!!

お客様はバーベキューを手ぶらで・手軽に楽しんでいただくのみです!!

少しでも興味を持って頂けましたら、こちらからBBQ西中島キャンペーンプランの確認お願い致します!!

⇒BBQ西中島キャンペーンプランはこちらから確認できます。


『淀川河川公園西中島地区が選ばれる理由』

多くのバーベキュースポットがある中で淀川河川公園西中島地区が選ばれる理由とは、、、??

 

1.アクセスがしやすい場所である!!

バーベキューをする際に一番大切なのがアクセスのしやすさではありませんか??

淀川河川公園西中島地区は、地下鉄御堂筋線「西中島南方駅」、阪急「南方駅」という2つの駅が最寄駅となっており、最寄駅からも徒歩でアクセスできる距離となっていることから人気のバーベキュースポットとなっております。大阪府外からのアクセスがしやすいのも人気の理由です.

2.ごみを持ち帰らなくて大丈夫!! 

―淀川河川公園公式HP引用-

バーベキューが終わるとたくさんのゴミが出てしまいませんか??

バーベキューを楽しんだ後、ゴミを持ち帰らないといけないというバーベキュー場は多いと思います。しかし、淀川河川公園西中島地区のバーベキューエリアは有料化に伴いゴミ捨て場が設置されました。バーベキューで発生したゴミを全て捨てて帰ることができるのも人気の理由です!!

3.駐車場が無料

―淀川河川公園公式HP引用-

淀川河川公園西中島地区の駐車場は無料で130台の車を停めることができます。

駐車場が無料で利用できる場所は少ない中、淀川河川公園西中島地区は無料で利用することができる唯一のバーベキュースポットです。

しかし人気のバーベキュースポットの為、バーベキューシーズンにはすぐに満車となってしまう場合があります。近くの駐車場についてもリサーチしておくのをオススメします!!


『淀川河川公園西中島地区を利用する際の注意点』

BBQシーズンには人気のバーベキュースポットであるため、多くの利用客が訪れます。

淀川河川公園西中島地区でバーベキューをするにあたってのルールを必ず守り、楽しいバーベキューにしましょう!!

 

1.BBQはバーベキューエリアでのみ可能

-淀川河川公園公式HP引用-

淀川河川公園西中島地区ではバーベキューエリア外でBBQを行うことは禁止されています。

必ずバーベキューが可能なエリア内でBBQを楽しんでください。

バーベキューエリア内では、リストバンドの装着が義務付けられています。

リストバンドの装着を忘れずにお願いします!!

2.飲み物や食べ物を買う売店や自動販売機はございません!!

淀川河川公園西中島地区には売店や自動販売機などが設置されていないため、お客様自身で事前に食材を準備していただく必要があります。

買い出しに行かれる際は、地下鉄御堂筋線「西中島南方駅」周辺にスーパーやコンビニがございますので、そちらでのご購入をおすすめいたします!!

※当社のBBQ西中島キャンペーンプランでは、食材だけでなくドリンクメニューもご用意しております。

⇒プランの詳細はこちらからどうぞ

 

3.バーベキューエリアは事前予約が必要!!

淀川河川公園西中島地区のバーベキューエリアを利用する際は、事前の予約をする必要がございます。

・機材や食材をお客様自身で準備される際は、淀川河川公園公式のHPから事前予約!!

・手ぶらで手軽にBBQを楽しみたい方は、バーべ急便のBBQプランをご利用いただくと事前予約は必要ありません!!

⇒バーべ急便のBBQ西中島キャンペーンプランの詳細はこちらからどうぞ

 

4.駐車場の利用時間に注意!!

駐車場は無料で利用することが可能ですが、利用時間がございますので注意してください!!

  • 9月1日~5月31日は、午前9時~午後5時
  • 6月1日~8月31日は、午前9時~午後7時

利用時間外は閉門となり、車の出入りができません。

BBQシーズンの時期は駐車場が混み合いますので、周辺の駐車場の確認することをオススメします!!

 

5.他にも様々な注意事項や禁止事項があります!!

・直火は禁止となっています。芝生を傷めない足つきのコンロを使用してください。

・大音量、大声、大騒ぎは近隣にお住いの皆様に迷惑になりますのでおやめください。

・花火や爆竹の使用は禁止です。

・ペット類をつれて利用される場合は、引き紐を必ずつけてください。

 


『バーべ急便スタッフ』

私たちバーべ急便スタッフは、毎日元気に機材や食材をお届けいたします!!

宅配BBQのパイオニア利用者累計100万人突破安心のブランドバーべ急便におまかせ!!

最後まで読んでいただきありがとうございます。

淀川河川公園西中島地区BBQエリアの基本情報からお得な情報までをご紹介いたしました。いかがでしたでしょうか??

バーべ急便を利用して手ぶらBBQを楽しみたいと思って頂けましたらBBQ西中島キャンペーンプランをご確認ください!!

⇒BBQ西中島キャンペーンプランはこちらから

カテゴリー: 大阪, BBQスポット関西 | 『大阪で手ぶらバーベキューをするなら淀川河川公園西中島地区』|バーべ急便 はコメントを受け付けていません。

2020年 住吉公園 有料BBQ場 OPEN

住吉公園 手ぶらで利用できる有料BBQエリアがスタートします!!

2020年9月5日(土)より、

住吉公園に有料のバーベキュー場の運営が開始いたしました。

BBQ器材は標準でついてくるので、器材をわざわざ持ってくる必要はございません!

食材・ドリンクは注文することもできるので、完全手ぶらでBBQすることもできます。(ビールサーバーのレンタルもあります♪)

もちろん、気に入った食材・ドリンクを持ち込むことも可能です♪

難波から電車で9分駅から徒歩2分でバーベキュー場に到着しますので、

非常に集まりやすいバーベキュー場になります。

 

●利用時間(要予約)

1部 10:00~13:00

2部 15:00~18:00

延長可能(最終利用時間19;00まで)

 

●利用料金

中学生以上 1,500円

小学生 800円

3歳以上 300円

時間延長は1区画(8名)につき1時間2,000円でご利用可能です。

 

●利用料金に含まれるレンタル器材

BBQコンロ(焼き網・火ばさみ・トングつき)、テーブル、チェア、タープテント、木炭

器材の台数はご予約の人数により異なります。

 

●有料オプション

保冷BOX(氷入り) 1,000円

焼きそばプレート 250円

取り皿セット 100円

 

●食材 ※1人前の料金です。

お手頃セット 1,500円

(牛肉、豚肉、鶏肉、焼きそば、ウィンナー、焼き野菜、マシュマロ、BBQソース、取皿、割箸、おしぼり)

 

住吉公園セット 2,000円

(上カルビ、やわらかハラミ、鶏肉、焼きそば、ウィンナー、焼き野菜、マシュマロ、BBQソース、取皿、割箸、おしぼり)

 

黒毛和牛セット 2,500円

(黒毛和牛、牛ひれサイコロ、大山鶏肉、焼きそば、ウィンナー、焼き野菜、マシュマロ、BBQソース、取皿、割箸、おしぼり)

 

ご予約・その他情報はHPにアクセス下さい。

住吉公園 有料BBQエリア

カテゴリー: 未分類 | 2020年 住吉公園 有料BBQ場 OPEN はコメントを受け付けていません。

BBQする方へ コロナ対策と注意事項 withコロナ

今後のBBQと新型コロナウィルスについて


新型コロナウィルスの感染者も再び増えてきているなかではありますが、バーベキューやキャンプをする方が急増してきております。

たしかに、3密の密閉ではありませんが、残りの密集、密接はこれまで通り実施すれば、確実に該当してしまいます。『withコロナ』の時代となった今、新しい生活方式、これまでの考え方を変えていく必要があり、BBQにおきましても同様です。

このブログを参考にしていただき、幹事様を筆頭に参加者全員が感染症対策に対する意識を高めて頂き、安心安全にBBQして頂ければと思います。

幹事様の役目

  • 参加者にコロナ対策をしっかり伝える。
  • 対策を徹底的に実施する。
  • 普段の生活からコロナ対策を意識してもらう。(withコロナ

コロナ バーベキュー

BBQする時の注意点

3密を避ける工夫

新型コロナウィルスの感染症対策として、『3密(密閉、密集、密接)の場所に気をつけましょう』とされています。

密閉

バーベキューは基本外でするので、密閉空間に該当しません。しかし4方囲まれているテントやタープテントに風除けで囲うなどすると密閉空間になるので、使用しない方が良いと思います。

密集

公園やBBQ場など、多くの方がBBQする場所では注意が必要です。隣のグループとの距離は最低3メートルは確保したほうが良いです。もちろん他のグループがBBQしているところに近づくのも気にした方が良いです。
あとは、水場やトイレなどの共有スペースも人が集まりやすいことから、マスク着用を徹底し、順番を待つときは少し距離をとり、待った方が良いです。

密接

グループ内でも密接をできるだけ避ける必要がある為、人数分の椅子、テーブルを用意し、対人距離(イスからイスの距離)を最低でも1m離して設置したほうが良いです(ソーシャルディスタンス)。コンロ周辺に人が集まることが予想されるので、焼く係を決めて一人一人小皿に盛り付けして渡した方が良いです。イメージは学校の給食です。

その他

  • 大皿、カップ、お箸などの供用はしないこと
  • 飲み回しはしないこと
  • 近距離、大声での会話、歌唱はしないこと
  • 頻繁に手洗い、消毒をすること
  • 体温測定(37.5度以上ある時は参加しない)
  • 体調に不安があるときは参加しない
ソーシャルディスタンス バーベキュー

ソーシャルディスタンス

コロナ対策バーベキューする時の持ち物

  • 人数分の椅子、テーブル
  • コンロ、トングも多めに用意
  • 取り皿も多めに用意
  • マスク
  • 非接触型検温計
  • アルコール、次亜塩素酸水
  • 手洗い用洗剤

 

最後に
個人的な意見ですがコロナ対策を意識できない方はBBQして欲しくないです。もし、感染者がでてしまいますと、その場所がクラスターとなり、感染された方、安全にBBQできる方にも迷惑がかかってしまいます。コロナ対策をしっかり実施したうえで、皆んなが安全安心してBBQができたらいいてすね!それがwithコロナの時代かと思います。

 

大阪でコロナ対策ができている手ぶらBBQ場

カテゴリー: 未分類 | BBQする方へ コロナ対策と注意事項 withコロナ はコメントを受け付けていません。

テントのペグ選び。

皆さん、キャンプやバーベキューでテントって使われますよね。

その時必ず要るのが~ ぺ グ !!
風で飛んだりするので、必ず足元に打ち込んで固定する金具です。
元々、機材に付属で着いてたり、こだわりのペグをお持ちの方とか、様々だと思いますが。

僕がこれや!!と思うやつはホームセンターで100円前後で売られている、ロープ止め用丸型(笑)正式名称みたいです。
僕は丸ペグって言うてます。

きっと、ベテランのアウトドア派の方にはこんな安物、有り得ないと思われるかも知れませんが、この丸ペグは頑丈で安い、こだわりペグと使い分けて使用するのも有りかなっておもちゃったりします。

ペグ選びで迷われてる方
1度ホームセンターで見てくだい(^-^)
長さも色々有るので、お試しあれ。

カテゴリー: 未分類 | テントのペグ選び。 はコメントを受け付けていません。

お肉の焼き方!

タイトル見て「えっ?お肉の焼き方?知ってる」

って思ったそこのあなた!!!

以外と知らない事があるかもしれませんよー^^

あなたの目の前にコンロがあります。お肉は豚、鶏、牛の3種類があります。

あなたはどのように焼きますか???

適当に置けば良いと思ったそこのあなた!!!!!

ちがーーーう!

お肉は種類によって火の通り方も違うし、焼き方も違うんですよ^^

焼く時に一番初めにする事は網をしっかりと温めておく事!

良く網にお肉が張り付いてバラバラになってしまった経験はありませんか?

それは網が暖まってない間にお肉を置いてしまっているとお肉が網に張り付いたまま焼けていくのでくっついてしまうのです

網があったまっているとお肉をのせた瞬間にお肉が表面だけ焼けて網とお肉の間に隙間ができるのです

なのでお肉が網に張り付かないのです

あとは何回も何回もひっくり返さない事!!

お肉を焼く時は我慢、我慢、我慢。

ひっくり返すのは基本1回

返せば返すほど肉汁が下に落ち、せっかくのジューシーなお肉がスカスカなお肉になってしまいます。

網の上にお肉をのせてお肉の周りが白っぽく色が変わってきたらひっくり返す合図^^

個人的には焼き方は表4分裏6分が好きな焼き具合です^^

皆さんもやってみてくださいね^^

カテゴリー: 未分類 | お肉の焼き方! はコメントを受け付けていません。

バーベキューする時に絶対盛り上がる遊び道具一覧

バーベキューする時、何して遊ぶ?

食材を焼いて食べるだけもいいですが、せっかく人が集まる機会ですから、是非とも盛り上げたいところですね!!

はじめましての方が集まるBBQ
子どもを連れてのBBQ

そんな方達がBBQに来てよかった。そう思って頂くにはこの記事を見ているアナタの企画力にかかってくるのです笑
そんな迷える子羊を救済する為に書いてみましたので、参考にして頂けると幸いです。

バーベキューで盛り上がる遊び道具一覧

カード遊び(トランプ、UNO)

バトミントン
大縄跳び
ボール
水鉄砲
水風船
人狼ゲーム

最後に
このブログを見てくれた方は本当に素晴らしい幹事だと思います。なにせ他の人の為にバーベキューを盛り上げようとしているのだから。幹事の役割はホントに大変です。何かお手伝いできることがあったらバーベ急便に相談して下さい。心からBBQが大成功することを祈っています。

カテゴリー: BBQで盛り上がる遊び道具 | バーベキューする時に絶対盛り上がる遊び道具一覧 はコメントを受け付けていません。

BBQで盛り上がる遊び道具(トランプ・UNO)

バーベキューで使える遊び道具

バーベキューする時、何か遊び道具を持って行った方がいいのかな?とお悩みの幹事様必見絶対盛り上がる遊び道具をご紹介

トランプ・UNOカード遊び

誰もが小さい時、家族や友人と遊んだカード遊びです。誰でもできるところがポイントで、簡単な遊び方だと共通のルールで遊ぶことができます。

順位付けもできて、負けた人は罰ゲーム的なこともできますので、盛り上がること間違いなし

●トランプ
誰でもできる(ローカルルール注意)

ババ抜き
大富豪
7並べ
ダウト
神経衰弱
スピード

知らない人が多いルール

ポーカー
ブラックジャック
インディアンポーカー
戦争
うすのろ
ウィンクキラー
一休さん/753
豚の尻尾

●トランプマジック

少人数だったら宿題で一つマジックを勉強してみんなの前で披露するのも楽しいですね
ネタがバレても盛り上がると思います

●UNO

 

こちらも誰でもできますね!!

BBQで遊び道具を選ぶときは、まず全員が楽しめることを前提に考えて持っていきましょう

それではBBQ LIFEを楽しんで下さい

その他、BBQで盛り上がる遊び道具はコチラから

カテゴリー: BBQで盛り上がる遊び道具 | BBQで盛り上がる遊び道具(トランプ・UNO) はコメントを受け付けていません。