『大阪で手ぶらバーベキューをするなら淀川河川公園西中島地区』|バーべ急便

淀川河川公園西中島地区は、多くの人がバーベキューをしに足を運ぶ人気のバーベキュースポットです。これを見てくださっている方は、この淀川河川公園西中島地区でのバーベキューを検討されているのではないでしょうか??そのような方々にBBQ場を知り尽くすBBQのプロが教える、バーベキューをするにあたっての基本情報からお得な情報までご紹介していきたいと思います。


 

『バーベキューエリア基本情報』

住所 〒532-0011 大阪市淀川区西中島2丁目1
アクセス 《電車の場合》

地下鉄御堂筋線「西中島南方駅」より徒歩5分

阪急「南方駅」より徒歩7分

《車の場合》

阪神高速梅田出口から約10分

※駐車場は130台駐車可能(無料)

利用料金 500円(バーベキュー可能エリアの入場料)

※小学生以下は無料

利用時間 9:00~16:45 (6月~8月は18:45まで)

※受付は終了時間の1時間30分前まで

事前予約 淀川河川公園公式HPでの予約が必要です。

※手ぶらでバーベキューを楽しみたい方はバーべ急便のプランをご利用いただくと事前予約の必要はございません。

 


『バーベキューエリアまでのMAP』

MAPで見ても分かるように、

地下鉄御堂筋線「西中島南方駅」、阪急「南方駅」から直ぐの場所にあります!!

西中島地区・十三野草地区設備詳細マップ

―淀川河川公園公式HP引用―


 

『バーべ急便を利用して手ぶらで手軽にバーベキューを楽しむ方法』

まずはバーべ急便のバーベキュープランを確認!!

バーべ急便では、淀川河川公園西中島地区でのみ行っているBBQ西中島キャンペーンというものをご準備しております機材や食材を全てご提供させて頂きます。

もちろん、「食材を自分たちでご準備したい!!」という方々のために、機材だけをご提供するプランなどもございます。

他にも、配達料金が無料場所取りサービス設営撤去費が無料など様々な特典をご用意しております。

詳しいBBQ西中島キャンペーンプランの詳細はこちらから確認できます。

 

予約が確定すれば、当日は手ぶらで来るだけ!!!

当日は上記の写真のようにセッティングさせて頂いておりますので、お客様の場所取りは不要です!!

お客様はバーベキューエリアの受付で一人500円を支払い、リストバンドを受け取ってください。

500円は淀川河川公園のBBQエリアの入場料として淀川河川公園にお支払いいただきます。

リストバンドは必ず手首に装着お願いします。

 

③指定の時間に全てご用意します!!

予約日当日は指定の時間に機材や食材をご準備させていただきます。

設営や着火もこちらでさせていただくので、お客様は来ていただくだけで大丈夫です!!

※BBQ西中島キャンペーンプラン以外のプランは設営撤去費をいただく場合がございます。

※プランによっては、食材をお客様自身で準備していただく必要があります。

事前に準備をお願い致します。

⇒詳しいBBQ西中島キャンペーンプランの詳細はこちらから確認できます。

⇒BBQ西中島キャンペーンプラン以外のプランを見るにはこちらから確認できます。

 

④BBQ START BBQ FINISH

バーベキューが終了後の機材などは責任を持って片付けさせていただきます。

もちろんゴミの回収もさせていただきます!!

お客様はバーベキューを手ぶらで・手軽に楽しんでいただくのみです!!

少しでも興味を持って頂けましたら、こちらからBBQ西中島キャンペーンプランの確認お願い致します!!

⇒BBQ西中島キャンペーンプランはこちらから確認できます。


『淀川河川公園西中島地区が選ばれる理由』

多くのバーベキュースポットがある中で淀川河川公園西中島地区が選ばれる理由とは、、、??

 

1.アクセスがしやすい場所である!!

バーベキューをする際に一番大切なのがアクセスのしやすさではありませんか??

淀川河川公園西中島地区は、地下鉄御堂筋線「西中島南方駅」、阪急「南方駅」という2つの駅が最寄駅となっており、最寄駅からも徒歩でアクセスできる距離となっていることから人気のバーベキュースポットとなっております。大阪府外からのアクセスがしやすいのも人気の理由です.

2.ごみを持ち帰らなくて大丈夫!! 

―淀川河川公園公式HP引用-

バーベキューが終わるとたくさんのゴミが出てしまいませんか??

バーベキューを楽しんだ後、ゴミを持ち帰らないといけないというバーベキュー場は多いと思います。しかし、淀川河川公園西中島地区のバーベキューエリアは有料化に伴いゴミ捨て場が設置されました。バーベキューで発生したゴミを全て捨てて帰ることができるのも人気の理由です!!

3.駐車場が無料

―淀川河川公園公式HP引用-

淀川河川公園西中島地区の駐車場は無料で130台の車を停めることができます。

駐車場が無料で利用できる場所は少ない中、淀川河川公園西中島地区は無料で利用することができる唯一のバーベキュースポットです。

しかし人気のバーベキュースポットの為、バーベキューシーズンにはすぐに満車となってしまう場合があります。近くの駐車場についてもリサーチしておくのをオススメします!!


『淀川河川公園西中島地区を利用する際の注意点』

BBQシーズンには人気のバーベキュースポットであるため、多くの利用客が訪れます。

淀川河川公園西中島地区でバーベキューをするにあたってのルールを必ず守り、楽しいバーベキューにしましょう!!

 

1.BBQはバーベキューエリアでのみ可能

-淀川河川公園公式HP引用-

淀川河川公園西中島地区ではバーベキューエリア外でBBQを行うことは禁止されています。

必ずバーベキューが可能なエリア内でBBQを楽しんでください。

バーベキューエリア内では、リストバンドの装着が義務付けられています。

リストバンドの装着を忘れずにお願いします!!

2.飲み物や食べ物を買う売店や自動販売機はございません!!

淀川河川公園西中島地区には売店や自動販売機などが設置されていないため、お客様自身で事前に食材を準備していただく必要があります。

買い出しに行かれる際は、地下鉄御堂筋線「西中島南方駅」周辺にスーパーやコンビニがございますので、そちらでのご購入をおすすめいたします!!

※当社のBBQ西中島キャンペーンプランでは、食材だけでなくドリンクメニューもご用意しております。

⇒プランの詳細はこちらからどうぞ

 

3.バーベキューエリアは事前予約が必要!!

淀川河川公園西中島地区のバーベキューエリアを利用する際は、事前の予約をする必要がございます。

・機材や食材をお客様自身で準備される際は、淀川河川公園公式のHPから事前予約!!

・手ぶらで手軽にBBQを楽しみたい方は、バーべ急便のBBQプランをご利用いただくと事前予約は必要ありません!!

⇒バーべ急便のBBQ西中島キャンペーンプランの詳細はこちらからどうぞ

 

4.駐車場の利用時間に注意!!

駐車場は無料で利用することが可能ですが、利用時間がございますので注意してください!!

  • 9月1日~5月31日は、午前9時~午後5時
  • 6月1日~8月31日は、午前9時~午後7時

利用時間外は閉門となり、車の出入りができません。

BBQシーズンの時期は駐車場が混み合いますので、周辺の駐車場の確認することをオススメします!!

 

5.他にも様々な注意事項や禁止事項があります!!

・直火は禁止となっています。芝生を傷めない足つきのコンロを使用してください。

・大音量、大声、大騒ぎは近隣にお住いの皆様に迷惑になりますのでおやめください。

・花火や爆竹の使用は禁止です。

・ペット類をつれて利用される場合は、引き紐を必ずつけてください。

 


『バーべ急便スタッフ』

私たちバーべ急便スタッフは、毎日元気に機材や食材をお届けいたします!!

宅配BBQのパイオニア利用者累計100万人突破安心のブランドバーべ急便におまかせ!!

最後まで読んでいただきありがとうございます。

淀川河川公園西中島地区BBQエリアの基本情報からお得な情報までをご紹介いたしました。いかがでしたでしょうか??

バーべ急便を利用して手ぶらBBQを楽しみたいと思って頂けましたらBBQ西中島キャンペーンプランをご確認ください!!

⇒BBQ西中島キャンペーンプランはこちらから

カテゴリー: 大阪, BBQスポット関西 パーマリンク

コメントは停止中です。